「模型」
「模型」_c0151418_9351497.jpg
←これは小学校2年生の娘が
 学校で作った工作で、
 トイレットペーパーの芯で作った建築。

 坂茂を彷彿させる。













お盆前までにいくつかのプレゼン、
いくつかの模型をつくらなければならない。

模型を眺めたり、作ったりしていると、
子供の頃に自分自身をコビトのように小さく想像しながら、
積み木やミニカーやブロックで遊んだことを思い出す。




子供はいつでも自分を小さく想像することで、
「小さな世界」で遊ぶことができる達人だと思う。

精巧な模型でも、
子供が作った模型でも、
大きなものを小さくすることに
愛情の表現を見出すことが出来る模型を
作っていきたいです。

と、言いながら大雑把な技量を持つスタッフを
慰めているわけではありません。



「模型」_c0151418_9392918.jpg
←坂茂が設計した「紙の教会」
by kta-room | 2012-07-19 09:41 | コドモノコトカゾクノコト
<< 缶詰状態 「休日」 >>


AX